安倍なつみオフィシャルウェブサイト

04/ 2024

S M T W T F S 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年

ブログを携帯からアクセス!

ブログの写真を携帯の待受に!

NZ ⑨。

2015/03/19 木曜日



Good morning‼︎ 朝です。
NZ Blogが書き終わるまで最近の事を綴れないので、、




もぅ少しがんばってゴールを目指します‼︎
おー ʕʘ̅͜ʘ̅ʔ





さて、とても興味深い食の事。
どこの国に行ってもその国の食文化やその国でしか食べられない物、旬のものがありますよね。





なので地元の人にお話しを聞いたり
何処の国に行ってもスーパーやマーケットには必ず足を運びます ♪





今回も色々と聞いて連れて行ってもらいました。





これはハミルトンのMorning Market ♪
































こうゆう雰囲気がたまらなく好きです。




フレッシュないちぢくが最高に美味しくて…




他にもナッツやドライフルーツ入りのハードブレッド、、





鹿肉のガーリックサラミも美味でした‼︎





自家栽培していたり拘りの品が並ぶので見ながらtastingしたり…本当に楽しい‼︎





なにからなにまで、All handmade‼︎
ってところがまたいいですね ♪





あ、ファミリーバンドも良かったょ
アルバム購入しました〜♪





そしてタウランガのNight Market ♪
















ここは海の近くにある公園?広場に沢山のマーケットが並んでました。





で、、こちらがNZ…
No1 favorite food‼︎‼︎





















MUSSELS(マッスル)といって、
ムール貝に似た貝‼︎





これを白ワインとガーリックで蒸す。
んもーーーーー風味、食感、何から何まで全て100点‼︎
最高に美味しかった‼︎





それから、、
このお店のAçaí bowlも美味しかったです♪











他にも色んなものを食べ歩きしたんですが…





どれもこれもこうゆう雰囲気の中
芝生に座ってのんびーり…





生の音楽を聴きながら食べるので
何倍もご飯が美味しく感じられて最高でした。





で、このマーケットは日本に帰る前にもぅ一回どーしても来たくて





ホストマザーにお願いして、、、





翌週の学校終わりにまた連れてきてもらっちゃいました☺︎





他にもロトルア市内のナイトマーケットや場所忘れちゃったけど
海が見渡せる丘の上のマーケットにも連れて行ってもらったよ♪





ロトルアは規模が小さめだったけどマーケットの雰囲気が好きで学校帰りに寄ったりね ♪





そこでクラスメイトに会ったりね ♪
楽しかったな〜





NZに行く機会のある方はMarket”是非チェックして行ってみてくださいね‼︎











Natsu♡Hono
She's my host sister.
She's seventeen years old‼︎ wao‼︎
@Tauranga





調子に乗って食べ過ぎた日。
マッスル、シュウマイ、肉まん、フライドポテト、アサイー…その後ラテ。





たのしかった☺︎






メッセージを投稿してください。


ニックネーム(必須)

メッセージ(必須)