安倍なつみオフィシャルウェブサイト

04/ 2024

S M T W T F S 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年

ブログを携帯からアクセス!

ブログの写真を携帯の待受に!

Taipei 3。

2015/08/19 水曜日



素敵な出会いもありました♡











美味しいものとの出会いも沢山ありました♡







台湾火鍋。
左側の白いのはハンペンと豆腐の間のようなもの。
スフレみたいな食感で淡白なお味。
本場の火鍋は最高に美味しかったです‼︎











台湾ビール。
マンゴー&パイナップル味‼︎
割と最近発売したとか。







小籠包☺︎
スタンダードなものから
蟹味噌入りや海老入り、餡入りも。
生地がもちもちで頬っぺた落ちました、、w







台湾粥☺︎
おかずは数ある中からチョイスしてお粥と一緒にいただきます。
地元の人に愛されるローカルフード。
夜遅くまでやってるので胃を休めたい時にいいかも。
小李子とゆうお店でした。
因みに臭豆腐はタベレナイ。。✖️







世界一の朝ごはん…豆醬(どうじゃん)
朝食は外食文化の台湾。
朝から長蛇の列、私も並びました。
豆乳の茶碗蒸しのようなものと、パイ、冷たくて甘い豆乳ドリンク。
パイ生地に挟まれてるのは葱入り卵焼き。
パイを捏ねて焼く…全ての工程手作業でした。
便利な時代にこうゆう光景を見ると感動しちゃいますね。







本場のタピオカミルクティー。
台北市内にいくつもある50嵐”とゆう人気店。







オーダーが幾つも入っていて、
大量にバイク宅配されてましたょー















街中で見つけた胡椒餅。
中は牛肉団子と肉汁。
ボリューミィーでしたね〜
超ハードな肉まん‼︎みたいな…w
これも昔からあるローカルフードみたい。







メッセージを投稿してください。


ニックネーム(必須)

メッセージ(必須)