安倍なつみオフィシャルウェブサイト

04/ 2024

S M T W T F S 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年

ブログを携帯からアクセス!

ブログの写真を携帯の待受に!

corn。

2016/06/16 木曜日



静岡に住む友達と熊本から‥
今朝、とうきびが届きました‼︎







同時に2箱‼︎ 凄い量‼︎ ( ゚д゚)



これは食べきれないなと
家族に取りにきて〜連絡したけど
みんな難しい〜って。そ〜だよね〜。



とうきびは収穫後からどんどん鮮度が落ちてくから



まずは茹でられるだけ茹でましょーと、、



鍋に一気に入らないから‥
三本ずつね。w 茹でてみました。



地道な作業。w 八割いけました〜







ラップに包んだりカットしたり。
食べられない分は芯から外して冷凍かな。



まだまだあるので、
誰かに会う時はお裾分けしましょ〜



にしてもこの時期のとうきび達は甘いっ‼︎
みずみずしくて味が濃いっ‼︎



みんなに食べさせてあげたいな〜。



とうきびは体冷やす効果があるけど
色んな料理にいれて食べてみよっかな。



私のブログほぼ食”になってますね。w
ま、まま、いっか〜



今日は初めてのアレに挑戦してきます‼︎
みなさんも穏やかな1日をお過ごしくださいね〜




メッセージを投稿してください。


ニックネーム(必須)

メッセージ(必須)