安倍なつみオフィシャルウェブサイト

04/ 2024

S M T W T F S 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年

ブログを携帯からアクセス!

ブログの写真を携帯の待受に!

HOKKORI。

2016/12/28 水曜日



寒くなりましたね〜。



今日は日中少しだけ外出したんですが、
風も強くて寒かったのでぱぱっと用事を済ませて
ささーっと帰ってきました。



こんな日はお家でほっこりした物が食べたくなりますよね。



寒い日が続くので、
うちではほっこりメニューが続いています。







大根と挽肉のあんかけ煮。
とろっとスープ風に。



保温容器、大活躍です⤴︎







リーキと鶏とカリフラワーのスープ。



今が旬の西洋ねぎはスープやグラタンクリーム煮等
しっかり火を通す料理に向いているそぅ。



ねぎ独特の香りが少ないのでねぎ嫌いな方にも良しですね!



カロテンが豊富で食物繊維やカリウムも含むので
風邪予防にもいいんじゃないでしょうか。



んー…新しいスープ皿が欲しいなぁ。。



あとは、、







野菜たっぷりボロネーゼ(ひよこ豆パスタ)
茄子、玉葱、人参、挽肉、にんにくにトマト。



バターを塗って軽く焼いたバケットを添えてみました。



今夜は粕漬けのお魚焼いてすり身のお味噌汁と
煮物にお漬物に御飯。



毎日の献立考えるの…
私は嫌いじゃなくて結構好きなんです⤴︎



スーパーに行ったりあれこれアレンジしたり
楽しめてます ☺︎



今年もあと3日‼︎




メッセージを投稿してください。


ニックネーム(必須)

メッセージ(必須)