安倍なつみオフィシャルウェブサイト

03/ 2024

S M T W T F S 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年

ブログを携帯からアクセス!

ブログの写真を携帯の待受に!

meme。

2016/05/30 月曜日



今日は早起きして午前中に家事を済ませて
たっぷりお昼寝しました。( ˊᵕˋ* )



めーさんごはん。



出来るだけ手作りにしてあげたいと思ったのは
目やけが少しでもよくなるといいなと思ったのと‥



今年の夏で満7歳になるので体の為に。



やっぱり少しでも長生きして欲しいので、
健康食を作ってあげたいな〜と。



この先赤さんも生まれて、
中々難しい時があると思うけど



やれる時に出来る事をしてあげたいなって。



シンプルにそれだけでございます。♡︎ʾʾ







ささみ、おくら、にんじん
さっと茹でて、後はきゅうり。







混ぜて 混ぜて〜







酵素玄米も少し入れてみました。



飛び跳ねながら定位置についてたよ。w
わかるんだね〜



あっとゆう間にペロリでした。
良かった良かった。 ん〜嬉しいな〜。



明日またささみ買わなくちゃね。







これは人間用。w
沢山作ったのでホーローへ。



大根とひき肉のあんかけ煮。
生姜をきかせて酵素玄米といただきました ☺︎



あとは最近はおやつにチーズケーキ”
ハマってます。



ハード系よりスフレ系が好き。







こちらはコガネイさん。
体に優しいチーズケーキですね。



さーて、めーさん歯磨きするよ〜
みなさま、おやすみなさい ✩︎⡱



メッセージを投稿


umi。

2016/05/30 月曜日



昨日は海が見たくて‥



でも遠出は身重だしね〜と諦めてお台場へ。







都会の海。



人工的な物に囲まれた空間。
それでもやっぱり海は海で。



結果、、癒されました。 ( ˊᵕˋ* )



ビーサン買ってアサイーボウル買って
ゆったりのんびり。



紫陽花も綺麗だったなぁ*。







まるまるぷくぷく。
かわいいね〜



今日からまた一週間。
がんばりましょうね‼︎



P.S
先週から「めるまが」更新スタートしました。
マイペースな更新となりますが、
チェック宜しくお願いします。☺︎
http://www.up-fc.jp/abe-natsumi/



メッセージを投稿


Zootopia。

2016/05/28 土曜日



久々に映画館で映画が観たくて、
のんびり観れそうなズートピア”観てきました ✧︎*。



座席一番前しか空いてなくて、
首痛くてありゃりゃだったけど‥
かなり楽しめましたよ ( ˊᵕˋ* )



夢は諦めちゃいけないってこと。
ディズニー映画は改めて生きてくうえで
大切なこと”を教えてくれる。



将来子供にはディズニー映画を
いっぱい観せてあげたいな。ジブリもね‼︎ ෆ̈



帰り道、、



♪あきらめないでいこお〜って小さな子が
一生懸命ズートピアの歌を歌っててさ‥



そこにも癒された〜♡ かわいいよね♡
純粋な気持ちって大事だな〜とね‼︎







うちのこのコも純粋のかたまり♡
今日は、おはぎみたいだ。w



はぎちゃん♡
(うちではめるの呼名がいくつもあります)w



歯磨きして目やけシートでケアして
ブラッシング。これ毎日の日課。



あと最近のめーさんご飯は、
手作りとドライを半々にして様子をみてますょ。



犬が食べられる物をバランスよく。
これから少しずつ手作りわんちゃんフード”
勉強してみようかな。本買おっかな〜



ではでは、また明日。
したっけね ☪︎



メッセージを投稿


'16。

2016/05/27 金曜日



先日、
大好きな揚先生とディナーしました。







@ラ・ボンヌターブル
一品一品お野菜の味が甘くて
食材の組み合わせにも感動。
最後のデザートプレートまで凄かった‼︎



びわの種をミルクに浮かせて香りを移して
びわのアイスクリームを作っちゃうとか‥



研究熱心なのとその発想にほほーっと‥感動⋆︎*
揚先生と私は食いしん坊シスターズ⁉︎ w



P.S
久々に娘。のパフォーマンス観ました。
どぅいどぅいどぅい‥ゆーてましたね ♪



みんないい顔してたな〜鈴木もよかった‼︎
最後までがんばってねーーーー‼︎
今しかない瞬間を思い切り駆け抜けてね‼︎
あべさん٩(ˊᗜˋ*)و



メッセージを投稿


flower。

2016/05/26 木曜日


めーさんの散歩で公園へ♡



しかし‥足の付け根が痛い。



妊婦特有の症状みたいだけど
歩かない方がいいのかな‥。



でもあと数ヶ月もあるのに
動かないともっと悪化する気がして‥。



時期によって体に出る症状が違うから
色々戸惑う事もあるけど向き合っていかなくちゃ。



少し動くと苦しかったり‥
体が急に熱くなったりね。



まだまだ最後の最後まで気が抜けないけど
情報過多になりすぎずのんびりいけたらと思います。



亀さんみたいにゆったり散歩。
微風が気持ちいいなー。



優しい時間。



















お花咲いてたからここにも咲かせましょ♡



穏やかな時間。



お腹の中の赤さんは今日も元気に動いてます。
しゃっくりとか‥ほんと可愛すぎる ⚑︎⚐︎


メッセージを投稿


Fu〜(๑´ڡ`๑)。

2016/05/25 水曜日


今日はランチミーティングで‥



大好きな飲茶を、
お腹いーっぱいいただきました(๑´ڡ`๑)













お昼から贅沢。
私もみんなもよく食べました♡



ぽんぽこりんがもっとぽんぽこりんになったよ。w



カレー風味の食べるラー油美味しかった。



P.S
最近観たドラマ&映画。
偽装の夫婦(全話)
リベンジ(シーズン1全話)
八日目の蝉



あぁ 海に行きたいな。



メッセージを投稿


CLARINS。

2016/05/21 土曜日



今朝‥かなり早朝‥
足が攣ってあまりの痛さで飛び起きました。



娘。時代振りのこむら返り”か⁈
もーかなり痛くてびっくり。。 (ノд・。)))



朝から痛くて半べそ。
右ふくらピーンって‥。



手足の浮腫みがちょっと前から
じわじわきてたんだけど‥
あ〜 まいった。



世の中のママ達はこんな事も含め
乗り越えてるのね。



カルシウム⁇ ミネラル⁇



ぶるぶる体操したり足を高くして休んだり
後はやっぱりマッサージがいいみたい。



足首、三里、膝裏、膝上など‥
引き続きお世話になります。







香りもいいしお肌もしっとり‥
癒やされオイル。



P.S
そういえば‥
先日はじめました。







冷たい麺の季節ですね。
@デニーズ。



素敵な週末を♡



メッセージを投稿


JAM。

2016/05/20 金曜日



でーけたでけた ♪



ルバーブ、てん菜糖、レモン汁のみで。







じゃむ•*¨*•.¸¸♬︎ ( ˙༥˙ )



メッセージを投稿


Vegetable〜。

2016/05/20 金曜日



長野、藤井農園さんから‥
有機野菜が届きました〜‼︎







嬉しくなる程、鮮度抜群‼︎
生っき生きとした野菜です ♪



野菜によって保存を分けて、
葉物は新鮮なうちに早速調理しましょー



大根の葉は‥
食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富‼︎
捨てずに使いましょうね〜 ٩(ˊᗜˋ*)



新鮮な為葉に少し棘があったのと
大根の葉には少しアクがあるので‥



まな板で塩振って板ずりして茹でて
胡麻、じゃこ、醤油で和えました。



カブの葉は、、
根よりも葉の方が栄養満点なんですよ〜
特にβカロチン、ビタミンCが豊富です‼︎



胡麻と炒めて簡単ふりかけにしました。
保存も効くのでおにぎりにもいいですね‼︎







左 大根葉/右 蕪の葉
田舎料理って感じでいいわぁ〜
余計な調味料がいらないっ‼︎



しかし
これだけ新鮮な野菜と向き合うとだめだ、、
料理が止まらない〜、、( ˃ ⌑︎ ˂ )



嬉しい悲鳴です‼︎
これから蕗に似た繊維質たっぷりの‥
ルバーブ氏とちょっと向き合ってみます‼︎



メッセージを投稿


Butter chicken。

2016/05/19 木曜日







バターチキンカレー+玄米
春キャベツのコールスロー



味がきまるまでパプリカパウダーやケチャップ
ソース、発酵バターなどちょい足しして‥



出来上がり♡



もっちり玄米と召し上がれ〜



生クリーム無かったけど、
コクでてくれましたん。( ˙༥˙ )



今日は赤さん肌着やガーゼの糊落とし、天日干しを。



一枚一枚アイロンがけ。丁寧に。
愛おしくて幸せな気持ちで満たされる。



今以上体重くなる前に出来る事をしましょ。



メッセージを投稿


gapaO⋆︎*。

2016/05/17 火曜日



今日は定期検診後にふぁみりー宅へ行き⋆︎*
たーっぷりと長い時間お話してきました。



一日中赤ちゃんと触れ合って、
産前産後の様々な体験談を聞き‥



色々と教わりながら赤ちゃんのあれこれを
たんまりと教えていただきました。



お下がりを沢山いただき、、(有難いっ‼︎)
またまた閉店間際の赤ちゃん本舗へ。



入院中の必要なあれこれを購入。



ベビーカーやチャイルドシートは
色んなタイプがあり過ぎて悩んでます、、



もう少し検討して相談して決めようかと。



しかし閉店間際は空いてて最高だけど‥
時間が足りなすぎる。w



お喋りし過ぎて前回と同じ事になっちゃったのね。



学習しましょーね。 はーい。 ٩(ˊᗜˋ*)







ランチにいただいたガパオライス。
美味しすぎたっ♡



夏にタイ料理、、大好きやわー



メッセージを投稿


French - Thailand。

2016/05/16 月曜日



昨日は海外に住む知人、友人達と‥
フレンチランチへ出掛けました。 (๑′ᴗ‵๑)



お昼から生演奏を聴きながら
フレンチコースだなんて、、



なんて優雅な午後‥♪ ✧︎







大好きな仲間との美味しいランチ
とってもいい時間を過ごせました。



その後は、、



代々木公園のタイフェスへ‼︎



すごい人人人でした〜。



できあがってる人(酔)もかなり多かったので、、



かなり気をつけながら‥
ゆっくりマンゴー巡りしましたょ。



かき氷やフレッシュマンゴー食べながらお散歩。
気持ち良かった〜



偶々通り掛かったジュース売り場のおばさんに‥



アナタシッテル〜ユウメイナヒトデショ〜って
突然話しかけられてしばらく立ち話したり。w



元ハロメンバーのあの子ともばったりで、
相変わらず可愛いくて元気そうで嬉しかったり。



久々の外出で太陽もいっぱい浴びられて‥
かなり充実した1日でした。( *ˊᵕˋ)







お家にはフレッシュマンゴーのお土産を‥
熟れたら一緒にいただきます。♡︎



またタイに行きタイな! (՞ټ՞ エへ



コップンカァ〜



メッセージを投稿


‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎⁉︎。

2016/05/14 土曜日



拭き掃除に夢中になってて、、



忘れてた〜‼︎ (゚ロ゚屮)屮



200度設定にしたオーブン、、大丈夫か〜⁉︎
(キッチンへぱたぱた、、)



セーーーーーーーーーーーーフ‼︎
ふぅ〜 真っ黒焦げになってるかと思ったょ、、



最近ちょこちょここうゆうの増えてきた。
気をつけなきゃ〜。 (;・∀︎・)







チーズちょっと乾いたね。w



昨日作ったマカロニサラダに
チーズを乗せただけの簡単アレンジ。



マカロニはレンズ豆のパスタで
具は玉ねぎ、ツナ、コーン。



お腹大きくなってから、
一気に今までの量食べられなくなって
この位の量をちょこちょこ食べてます。



夜は豚さん湯がこうかな〜



メッセージを投稿


lunch&book。

2016/05/13 金曜日



オリーブとチキンのカレー。
チーズトッピング ( ˊᵕˋ* )







お皿小かったな。 ハハハ〜



右はoisixさんのみつトマト。
山盛り食べたいくらい好き ♡



最近読んだ本。







繰り返し読む程お気に入り。



メッセージを投稿


mail⇄mail。

2016/05/12 木曜日



今朝よっちゃんとメール。
一か月違いの妊婦同士。¨̮



お互い初めての妊娠で
日々身体の変化や不安
悩みは色々とあって、、



此れ迄の奇跡を噛み締めながら
お互い悩みを打ち明け振り返っていたら‥



いつのまにか泣いてた。。
二人してぽろぽろ泣いてた。。



ホルモンバランスの影響かな~って
笑っていたけど。



幸せな反面‥
其々不安や悩みもあって。



生まれてくるまで
そして生まれてからも‥



何が起こるかわからないから。



無力だと感じることがあっても
信じることしかできない。



どうかどうか無事にと‥
祈ることしかできないけど。



これも全て母親になる為の
第一歩なのかもしれないねって。



ほんとね‥
母親になる事って凄い事です。
最近また強くそう感じます。



こうして話せる相手がいるだけで
心強くなれたり励まし合えるから。



先輩後輩関係なく
支えあっていけたらと思います。



仲間がいてよかった。( *ˊᵕˋ)
ありがとう。







今日の散歩で、
めるとゴロゴロしながら撮った緑の写真。



太陽に向かってぐんぐん育ってました✧︎*。



今日も感謝の日。
ありがとうございます。



メッセージを投稿


Frog⁉︎。

2016/05/11 水曜日



おはようございます‼︎



いきなりですが、、
今朝カエルの夢をみました‼︎



ビヨ〜ンビヨ〜ンて‥
沢山のカエルが地面から細長く伸びていて、、



その間を私が歩いてる。
(ちょっとこわかった)



カエルはキラキラでとってもカラフルで、
まるで映画「パコと魔法の絵本」の世界観‼︎



幻想的な空間でした。
なんの意味がある夢なのかなぁ。



なーんて考えながら、
今朝はスムージーからスタート。



牛乳と豆乳、氷、冷蔵しておいた苺とバナナ、
チアシードを入れて一気にガーッっと。



美味しくできました。



今日は風が強いですね。
色々飛ばされないよーに気をつけましょうね。



お昼はカレーかな。
今日も元気にがんばりましょ♪







写真はいただき物のマスキングテープカッター。



ハンドメイドなんですって♡



木の温もりがたまらなくあたたかい。
早速、お気に入りです。



メッセージを投稿


MUSSINI。

2016/05/10 火曜日



今日は掃除機〜拭き掃除、洗濯。
網戸や窓、ブラインドも綺麗にしました。



ブラインド‥もっと楽な掃除方法ないのかな。



一枚一枚かなり地道な作業で、、
枚数も多いから休み休み大変でした。。



ふぅー







大好きなMUSSINI”のバルサミコ酢。
なんと20年物。:.゚いただいちゃいました。



サラダやお肉料理に‥
大切に大切にいただきます ( ˘ ³˘)♥︎



メッセージを投稿


(๑′ᴗ‵๑)♡︎ʾʾ。

2016/05/09 月曜日



今日は定期検診の日でした。



赤ちゃんは前回から300g弱くらい
大きく成長してくれてました。*ˊᵕˋ)੭



エコー中、口をパクパクさせたり
大きなあくびをしたり手を動かしたり‥



もぅ、、愛おしすぎて、、



かわい〜かわい〜言ってたら先生に
もぅ既に親バカですね”って言われちゃいました。



ははは。 はぃ〜確かに〜。w
エコー中、画面に手振ったりしてますしね。



でもね、やっぱり毎回嬉しくて。♡︎ʾʾ



胎動は日々感じられるけど、
次の検診まで姿形は見れないので
早く会いたくて見たくて‥‥



元気に育っててくれますようにって
毎回祈るような思いで検診に向かってますしね。



その思いが止められないわけです。



次の検診も楽しみです。(๑′ᴗ‵๑)







帰りに食べたランチ。
雨ぱらぱらなうちに帰〜ろっ。


メッセージを投稿


Mother's Day。

2016/05/08 日曜日



今年の母の日の贈り物は‥



柑橘類のゴールデンオロブロンコ”
とゆう果物を送りました。



今だけの完熟物&大玉とゆう事で、
母の日に合わせて予約をしましたょ。



とっても美味しかったって。 ¨̮♡︎
喜んでもらえて良かった!



今夜は久々のカウンターでラーメン食べました。



妊婦は塩分控えなきゃなんだけど、、
たまにはいいよね( Ꙭ)



メッセージを投稿


My GW。

2016/05/08 日曜日


5/4〜突然連休をいただけたので、
折角だからとグンと遠出してきました。



GW真っ最中とゆうこともあり、
色々大変になるかな〜と思っていましたが



一度も渋滞にハマることもなく
導かれる様に全てがスムーズに運び‥
とってもいい旅となりました。✩︎⡱



旅先では感動、、感激する程の
心のこもった贅沢なおもてなしを沢山受け‥



ほんとうに有難く、、
沢山の感謝の気持ちで溢れました。。













皆様、本当にありがとうございました。( ・ ・̥ )



移動中のドライブも最高に気持ちよくて‥



あちらこちらで咲く新緑や野花も綺麗。







ちょこちょこ車を降りては、
ジャラートをいただいたり写真を撮ったり ♪



この土地、今時期ならでわの‥
美味しいお料理も沢山いただきました。( ˊᵕˋ* )







古民家を改築した素敵なお蕎麦屋さんで‥







山菜の天婦羅と共に大好きなお蕎麦に舌鼓。



家族の皆さんと沢山笑って‥
贅沢なお寿司もお腹いっぱい堪能しました。







テレビも携帯も時間も気にせず‥



のんびりと自然に囲まれながら
ゆったり過ごしたこの数日間。



カエルや虫の鳴き声を聞きながら眠り‥
鳥のさえずりと共に起きる。



とっても濃密で贅沢で
幸せな時間を過ごせました。



そしてこれまでの生活を見直す
この先の将来を考えるいい機会にもなりました。



お腹の赤ちゃんが生まれる前の
最後の遠出、旅。 ( *ˊᵕˋ)



この思い出をもって
また今日からもがんばれそうです。



今日まで連休の方もそうじゃない方も
素敵な日曜日をお過ごしくださいね✧︎*。


メッセージを投稿


Cinnamon ♪。

2016/05/03 火曜日



全粒粉と薄力粉 8:2位
バナナ、ココナッツオイル
ヨーグルト、はちみつetc‥



今回はシナモンたっぷりで焼いてみました( ˊᵕˋ* )







部屋中、甘〜いシナモンの香り ♪



生地にもたっぷり入れたのに、
食べたら控え目シナモンでした。 ありゃ⁇



お菓子作りは分量が難しいけど、
将来子供にはなるべく手作りしてあげたくて。



忘れない程度にちょこちょこ試してますょ。



そーそー
お昼に作った春キャベツのパスタ。



アンチョビきいてて美味しかったー。
写真撮り忘れたー。



春キャベツはめるさんも大好きでね、
キッチンの側で切ってると‥下さい”と言わん
ばかりの顔で見つめてくるよ。w



ほんと眼力がすごいからね、笑える。(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)
偶にはフレッシュな物食べたいもんね♡



今夜は何作ろっかな〜



メッセージを投稿


Picnic。

2016/05/01 日曜日




今日はみーんなでピクニックしました〜
大人も子供もみんなでワイワイ♡



お昼は、ドライブスルーのマック!
十数年振りのマック!w



揚げたチキンにベーコンや野菜がサンドされてて、、



チキンサクサクしててソースも美味しかった!
お外で食べるごはんは美味しーね。



アウトドア用のテントや椅子やテーブル
欲しいな〜 探してみよ〜



みんなニコニコ笑顔がいっぱい。
めるもよかったね ( ●ˊᵕˋ )



夜はまた違うメンバーでご飯会。 ウホ (ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )
それまでめるシャンプーして洗濯だ〜







I love Family time.



メッセージを投稿