安倍なつみオフィシャルウェブサイト

03/ 2024

S M T W T F S 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年

ブログを携帯からアクセス!

ブログの写真を携帯の待受に!

( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊。

2016/09/29 木曜日



先日、葉山から新鮮野菜が届きました‼︎



珍しいお野菜ばかりで、、
息子の寝てる間に野菜の性質を調べながら



どれどれφ(゚ー゚*)ふむふむφ(。_。*)とキッチンに立ちました。



まずその大きさに驚いた、、
トランペットズッキーニやバターナッツかぼちゃ。



持つだけでもよっこらしょーと
手がプルプルしちゃうくらいずっしりと重たいの。



この2つはかぼちゃよりも糖度が高くて
もったりとしていながらさらりともしてるので



スープにしてみました。
その名の通りバターみたいな濃厚さ‼︎



だけど皮むきがちと硬いし面倒ね。
親指切ったしね。



お菓子にも使えそー
作らないけどねー(笑)



山栗は圧力鍋でさっと火を入れて保存。
落花生はじっくり茹でて殻から外して保存。



白茄子は味噌炒めにして常備菜に。
金時草とオクラは叩いて鰹節とポン酢で。



他に、万願寺とうがらしやカボッコリー等
毎日野菜尽くしの食卓です。 ふー



昨日は新米を炊いてお野菜たっぷりの豚汁
パプリカとピーマンの肉詰めを作りました。



少しずつ料理を再開。
料理はやっぱり楽しいな〜と改めて思うのであります。



特別な事はしていないけれど
ホッとできるお家ごはんがやっぱり一番好き。



今朝は秋刀魚に大根おろしとかぼすをギュッと
絞っていただきました。



旬の秋刀魚は、最高に美味しい‼︎



今夜は新米の玄米を炊いて、
海老と野菜のカレーに蓮根のきんぴら。



母乳の為にも、
和食中心の食生活です。



ってゆーのも、、



この間乳腺を詰まらせてしまい
大変な事になりまして。。 とほほ



もぅあんな痛いのは嫌なので‥
和食。がんばるのであります。 (o´_`o)







お湯に浸かる山栗さん。
びっくり〜



メッセージを投稿


hello hello。

2016/09/24 土曜日



こんにちは。
またまたご無沙汰しちゃってます。(•'-'•)



どんより空が続いてますが
みなさん元気に過ごせていますか?



こちらは私もめるも家族みんな元気です。



子育てー
一か月半が過ぎた頃から
少しずつペースやコツが掴めてきて



多少グズったり泣いたりしても、
大丈夫〜大丈夫〜( *ˊᵕˋ)とゆっくり焦らず



気持ちに少しゆとりをもって
向き合える様になってきました。



歌を歌うとご機嫌なので
即興ソングのレパートリーが増えてきました。



お風呂がまだ私自身ちょっと
緊張しちゃうので、、



その緊張が息子にバレない様にと
安心させる為にも笑顔を心掛けて
歌ってはいるのですが、、



洗うことに夢中になってしまうと
謎な歌になってしまいます。(笑)



自分の中でツッコミをいれてはまた歌い出してと、毎度笑っちゃいます。



なんの事やらわからない息子は
終始きょとーーーーん。(*´°`*)



でも
ちょっと前まではこんな余裕もなくて
気がつけば一点を見つめて無表情授乳ー
みたいな自分もいたので‥



少しずつ成長する息子と共に
私もママとして少しずつ成長できてるのかなと。



あやしながら抱っこしながらの
立食い、早食い、左手食いも
いつの間にか取得できてたし。☺︎



母は強しです。
ママ業”は凄いですよ、、ほんとうに。



P.S
めるさんは息子をあやしてる先で
寂しそうな目で私を見つめてきたり‥



お姉ちゃんだとわかっているのか
遠慮気味に私に触れてきたり‥



胸がキュンとする瞬間が何度とありますが
今はもう少し我慢ねとめるも少しずつ成長中です。



ま、
息子がお昼寝中には激しく甘えてきますが。
今もぴったり背中をつけて‥元気してますよー



美容院やマッサージ、病院や買い物等‥
行きたいとこしたいこといっぱいですが



もぅしばらくは我慢我慢。



パンケーキとか食べたいなぁ‥
食べれた日には感動して泣いちゃいそうだな。



雨だけど〜
心は晴れやかに。
楽しい週末を過ごしましょうね ♪



メッセージを投稿